menu
mainVisual
mainVisual

NEWS ニュース

「子供のため」を理由に結婚式を諦めているママへ
ママ向けECサイトsmarbyが送るWEBムービー「きみと一緒の結婚式」10/21(月)から公開

2019.10.21 | プレスリリース
株式会社ストライプデパートメント(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石川康晴、以下ストライプデパートメント)が運営するママ向けECサイト「smarby」(スマービー)は、母の日企画として、ママの願いを88(ハハ)万円分叶える「ママが主役」キャンペーンを実施。当選者の願いである結婚式をプレゼントし、結婚式準備から当日までの様子をまとめたWebムービー「きみと一緒の結婚式」を2019年10月21日(月)に公式YouTubeチャンネルにて公開しました。
「きみと一緒の結婚式」は、結婚式を挙げておらず、「自分よりも子供のためにお金や時間を使うべき」と結婚式を諦めているママに、子供と一緒の結婚式の素晴らしさ、そしてママが夢を諦めないでほしいというsmarbyの想いを込めたWebムービーとなっています。

「子供のために我慢」それを覆し、勇気をくれた息子の一言

母の日キャンペーン当選ママの願いは「結婚式を挙げること」。2回目の結婚だった当選ママ。お金は子供たちに使うべき、二人目の子供も小さいし、子供たちの負担になるだけ…と結婚式の夢を諦めていました。その背中を押したのは、長男・ふうたくんの一言。
「どうしてママはお姫様にならないの?」
だれかの結婚式の写真を見たのか、自分のママが再婚したのに結婚式を挙げないことを不思議に思ったふうたくん。再婚して第2子が産まれて、我慢ばかりさせている長男を、お姫様の姿で抱きしめてあげたい。今回公開した動画は、そんな願いをsmarbyが実際に叶えた結婚式準備から当日までの様子をまとめたものとなっています。

WEBムービー「きみと一緒の結婚式」概要

「お金も時間ももっと子供のために使うべき」と結婚式を諦めているママへ、子供と一緒に挙げる結婚式の感動をぎゅっと集めたWebムービー。ママのお姫様姿を初めて見たときのふうたくんの笑顔やチャペルでの涙、そして家族・ゲストの笑顔から、その感動が伝わります。

タイトル

「きみと一緒の結婚式」

YouTube URL

https://youtu.be/Cyb7k_TpKA8

smarby特設記事

https://smarby.jp/articles/94387

検索方法

きみと一緒の結婚式 で検索

公開期間

2019年10月21日(月)〜2020年10月予定

再生時間

3分05秒

Webムービー「きみと一緒の結婚式」

smarbyが母の日企画「ママが主役」に込めた想い

「smarbyではすべてのママを応援しています。」
いつも子供を優先し、自分のことを後回しにしてしまうママたち。母の日ぐらい、「ママが主役」で過ごしてほしいという想いから、「88(ハハ)万円分、ママの願いを叶えます!」というキャンペーンを2019年5月12日にTwitterにて公募し、400件以上のママの願いが届きました。
候補者ひとりひとりへのヒアリングの末、ママの願いでもあり子供の願いでもあった「結婚式を挙げる」という願いを持った今回のユーザーに決定。ママの夢が叶うことで、子供も笑顔でいてくれるはず。同じように諦めているママたちの背中を押してあげたい。そんな想いでこの結婚式は実施に至りました。
ママだって、自分の夢を諦めないでほしい。ママを心から笑顔にしたい。これからもsmarbyは、すべてのママを応援しています。

ECモール「smarby」について

smarby(スマービー)は、子供服・ベビー服を中心としたファッション通販です。smarbyは育児に忙しいパパ・ママの味方。「忙しくてなかなか買い物に行けない」「せっかく行っても子供と一緒だとゆっくり選べない」そんな悩みをもつママにお買い物を楽しんでいただいています。取り扱いブランド実績1000以上。普段はちょっと手が出ない国内外のおしゃれなブランド子供服を、お得なプライスで手に入れることができるタイムセールも毎日開催中!ママのライフスタイルを豊かにするために、可愛くておしゃれな子供服・ベビー服はもちろん、マタニティからママのお洋服、インテリア雑貨までママ目線で納得いくものをセレクトしています。

 

smarby

https://smarby.jp

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社ストライプデパートメント
smarby事業部(伊東・巣鷹)

 

電話  03-5468-7329

その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
top